人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/12 あるバイト記~吉備高原都市

のぎー!


バイトで吉備高原都市に行った帰り、黒谷(くろだに)ダムへ寄った。



5/12 あるバイト記~吉備高原都市_b0137183_11204892.jpg
岡山市北区の足守地区にある笹ヶ瀬川水系の足守川に建設された。洪水調節と灌漑を目的とした多目的ダム。1990年(平成2年)3月竣工。



堤防に立って、奈落の底のような生き残った集落と、

たっぷりと水を湛えたダム湖を見比べた。

集落を明け渡した人たちの今を思う。

なーんて、センチな湖底観念はいかんねん。



5/12 あるバイト記~吉備高原都市_b0137183_11205427.jpg
この日は気温が25度ぐらいまで上がって、半袖Tシャツに車の窓全開だったけど、ダムの辺りは空気がひんやりとして、風の歌を聴けば「居眠りしたのね5日・・・私の好きな高原~♪」とアグネスちゃんが・・・



乃木坂カラーの紫の花を咲かせたセクシーな枝ぶりの樹木が、

堤防にしがみつくダム建設反対派の化身に見えた。



5/12 あるバイト記~吉備高原都市_b0137183_11210188.jpg
     この木なんの木 気になる木~♬



シングルダムはさみしいね。『雨のアムステルダム』のショーケンと岸恵子みたいに、

次は、黒谷友香っぽいダムが似合うマダムと一緒に来たいと期待。


そういえば、『湖底の家』を薦めてくれたのは誰だったかな。

当分、読めそうにないや。



5/12 あるバイト記~吉備高原都市_b0137183_11210799.jpg
12日現在、「限定カバー版」と「通常版」が『Amazon 売れ筋ランキング』の「タレント写真集」と「タレント本」のカテゴリーで1位・2位(総合でも6位・7位)を占めているのだ。



だって、内容が充実しまくってる、

なぁちゃんの1stフォトブックが届いちゃったんだも~ん\(^o^)/






by kzofigo | 2018-05-12 22:16 | トラベリング・ボーイ