ガッツ JUNE・・・

6月である。
「ガッツジュン」が何のことか分からない人は
分からないことを誇っていいよね、レインボーボールさん。
「TBS系 タケダアワー」って前番組が「柔道一直線」で後番組が「シルバー仮面」だ。
(参考:Wikipedia)
「ガッツジュン」がその穴埋め的存在だったことは否めないな。だって地味だったもん。
さて、雲ひとつない、さわやか律子さんな天気だったんで、
ショッピングモール内のダウンタウンの松っちゃんが「ガキの使い~」のフリートークで
店員の接客態度をよく話題にするⅡ、TSUTAYAへ行って来た。
CD2枚と今度オセラで紹介するDVD1枚を借りて来た。

それにしても、ショッピングモール駐車場そばにあるこのコーポはいつ見てもカワイイなあ。
間取りとか中をすごく見たい。家賃が3万3000円なら、いますぐにでも引っ越したい。
窓が小さいから暗そう? 屋根がサンルーフになってるんだよ・・・・・たぶん。
暗そうだけど暮らそう。

借りたのはCDが村治佳織の「リュミエール」とRADWIMPSの「アルトコロニーの伝説」。
「リュミエール」はかかりつけの心療内科の先生がフラメンコギターを弾くのでプレゼント用に。
「アルトコロニー~」は娘の推薦とタワレコで試聴してよかったんで。
DVDはオセラが出るまで内緒だよん。
村治佳織は2005年のリリースなのに美品だ。
RADWIMPSは今年3月発売だけどもうボロボロ。
頻度だけじゃないよね。借りる年齢層や性格の影響も大きいと思う。

やっぱり美人のソリストはCDも違うね。曲目解説のブックレットとは別に12ページの写真集付きだ。
写真集を抜いて返したらバレるかなあって絶対に何人か思ってるハズだぞ。僕以外にも。
***

親友がデジカメを買ったときフイルムのEOS KISSを譲ってもらった。
その試し撮りをしたフイルムをやっと行きつけの写真屋に出すことができた。
「ネガのベタ焼きできる?」って聞いたら「現像だけのインデックス付きなら」と言われた。
上の写真にあるのが「インデックス」だ。
ネガを写真屋に出すときはベタ焼きをおすすめする。
インデックスは選びやすいし、現像だけなんで早いし(約30分)安くつく(600円)。
僕はいま全国の写真屋を敵にまわしたような気がする。
しかし、いまどきネガフイルムを写真屋に出す客が果たして棲息しているんだろうか。
写真屋のご主人に「ベンジーさんは、デザインやっとるん?」と聞かれた。
僕は凛とした態度で、「いいえ。私は田園詩人です」と言い放ってやった。
というのはウソで、つい習慣で「広告文案屋でーす」と軽く答えてしまった。
まだ修行が足りない。
たんぱく質とビタミンと食物繊維とボキャブラリーも足りないと思う。
by kzofigo | 2009-06-01 21:01 | ジョブズの流儀























