ナノなの?
インド・タタ自動車の世界最安車「ナノ」がいよいよ動き出す。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%83%8E

排気量624cc、最高時速105キロ、燃費23.6キロ。ドアミラーは運転席側だけ。
日本の軽自動車よりひと回り小さく、エアコンやパワーウインドウなどの有無で3タイプ、
店頭価格、11万(約22万)~18万ルピー(約36万円)。
助手席側のドアミラーとエアコンは欲しいから25万円は超えるだろう。
※今日の相場/1インドルピー≒1.94円
これなら僕の12年落ちワゴンRのほうが、ずっとおトクじゃないか。

間違えた・・・
▼歴代の愛車たち。
共通点は赤いスポーツタイプ。ミニバンには意地でも乗らんぞ

排気量660cc、最高時速120キロ(までしか出したことがない)、燃費15キロ。
エアコン、パワーウインドウ、パワステでターボ車。負けてるのは燃費だけだ。
これで店頭価格15万円。カレンを7万円で下取りに出したから、実質8万円。
助手席と後部座席に人を乗せることはまずないから、物置代わりになってるし。
タイミングベルトに寿命がきそうだけど、120キロで走ってもタイヤのグリップ感がなくなって、
車全体からバラバラに砕け散るのをこらえる必死さが伝わってくるぐらいだし。
タタ・ナノ VS ワゴンR・・・・・勝ったな。
ワゴンR・・・・・当分、お世話になりそうだ。

トヨタiQが15万円なら?
即、乗り換えるよ!
◎ナノなの?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%83%8E

排気量624cc、最高時速105キロ、燃費23.6キロ。ドアミラーは運転席側だけ。
日本の軽自動車よりひと回り小さく、エアコンやパワーウインドウなどの有無で3タイプ、
店頭価格、11万(約22万)~18万ルピー(約36万円)。
助手席側のドアミラーとエアコンは欲しいから25万円は超えるだろう。
※今日の相場/1インドルピー≒1.94円
これなら僕の12年落ちワゴンRのほうが、ずっとおトクじゃないか。

間違えた・・・
▼歴代の愛車たち。
共通点は赤いスポーツタイプ。ミニバンには意地でも乗らんぞ

排気量660cc、最高時速120キロ(までしか出したことがない)、燃費15キロ。
エアコン、パワーウインドウ、パワステでターボ車。負けてるのは燃費だけだ。
これで店頭価格15万円。カレンを7万円で下取りに出したから、実質8万円。
助手席と後部座席に人を乗せることはまずないから、物置代わりになってるし。
タイミングベルトに寿命がきそうだけど、120キロで走ってもタイヤのグリップ感がなくなって、
車全体からバラバラに砕け散るのをこらえる必死さが伝わってくるぐらいだし。
タタ・ナノ VS ワゴンR・・・・・勝ったな。
ワゴンR・・・・・当分、お世話になりそうだ。

トヨタiQが15万円なら?
即、乗り換えるよ!
◎ナノなの?
by kzofigo | 2009-03-30 14:27 | トラベリング・ボーイ























