人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/14 逃げている


11日に一人で外出した父が路上で転倒。倉敷中央病院(以下、倉中)の救急から連絡があり迎えに。受け身をした顔とひざは絆創膏だらけだったが幸いにも骨折はなかった。


左ひざの痛みが取れない。今日は倉中の循環器科で心エコーと心不全の診察。整形外科の診察とレントゲンを追加した。心臓のほうはとくに異常なし。レントゲン写真で見る父のひざの骨はきれいで無傷だった。


4/14 逃げている_b0137183_09154620.jpg


倉中の温室では日向にいられないほど今日は暑かったね。朝8時から午後1時まで車椅子の父を広~い倉中のなかをあちこち連れて行く。正直疲れた。セントラル・パーラーで一緒にお昼を食べた。柳だと思っていた中庭の三本の木は二本が枝垂桜だった。


4/14 逃げている_b0137183_09170794.jpg

僕は両親の世話を言い訳にして自分から逃げている。心理カウンセラーへの目的意識を枝垂桜の花びらのようにはらはらと舞い散らせているのは僕自身だ。僕の自己逃避だ。



4/14 逃げている_b0137183_09252022.jpg


明日は僕の悪玉コレステロール検査で採血。

血糖値とヘモグロビンA1cは糖尿病ギリギリ。

言い訳するのはもう嫌だ。


光の差すほうへ逃げてくれ。
追いかけるから。






◎逃げている

by kzofigo | 2017-04-14 22:07 | マイ・ライフ